ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LA留学を振り返ってみた

こんにちは! 今回は、4か月間のLA留学の振り返りをしたいと思います 私はLAに着いた日から日記を書き続けていたので、読み返してみました。 (今まで日記は三日坊主で終わっていましたが、留学先では毎日日記を書くことができました!) 読んでみると、こ…

【LA】お気に入りの外食先5選😋

こんにちは! 今回は、留学中によく行った外食先をご紹介します Panda Express Denny’s 山頭火 Blaze Pizza Yogurtland 最後に Panda Express いつもの組み合わせです。 大学内のフードコートにあったので、よく利用していました。 自分が好きなように具材を…

【留学】友達作りについて

こんにちは! 今回は、留学中に苦戦した友達づくりについてご紹介したいと思います オンライン授業が多く、キャンパス内にいる学生が少なかった… 解決策①寮ですれ違った人に挨拶をする 解決策②部屋に引きこもらない 解決策③友達を紹介してもらう 最後に オン…

アメリカ留学中にひやひやしたこと【スタンガン⚡】

こんにちは! 今回は、第三回目のひやひやエピソードを紹介したいと思います 以前友人とハリウッド観光をした際、歩き疲れたため、 近くのマックで一休みしていました。 ちなみに、私はChips Ahoy!とキャラメルが入っているソフトクリームを食べました 友人…

【LA→日本】逆カルチャーショック4選!

こんにちは! 今回は、LAから帰国して間もないころに感じた逆カルチャーショックを紹介したいと思います 建物が密集している! お年寄りが多い 歩くスピードが早い サービスが丁寧! 建物が密集している! LAは本当に土地が広いため、日本に帰って 「建物が…

【不摂生😂】学生寮での食生活

こんにちは! 今回は、寮で食べていたものを紹介したいと思います 自炊はしない! マカロニチーズ スパゲッティ カレー 無料のタコス 最後に 自炊はしない! 4階建ての寮にキッチンが2つしかなかったため、食事の時間帯のキッチンは混んでいます。 また、…

【LA】LGBTQは身近な存在!🌈

こんにちは! 今回はアメリカのLGBTQの実態について紹介したいと思います。 日本では身近でゲイの人を見かけることがなかったのですが、 LAにはLGBTの人が身近にいます。 実際に、大学内の学食で私の男友達が バイセクシュアルの男性にナンパされていました…

LA留学がおすすめの理由3つ

こんにちは! 今回は、ロサンゼルスでの留学をお勧めする理由を3つ紹介したいと思います! ①遊ぶ場所がたくさんある ②日本食が豊富 ③天気が最高! 最後に ①遊ぶ場所がたくさんある ハリウッド、サンタモニカ、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオなどな…

【LAのハンバーガー】In-N-Out の隠れメニューをご紹介!

こんにちは! 今回は、In-N-Out で私が毎回オーダーするものについて ご紹介したいと思います LAのハンバーガーといったらIn-N-Outです! まだ日本に上陸していないため、ぜひ一度は食べてみてください。 私が毎回オーダーするのは、2番です。 これはポテト…

【アメリカ】留学中の携帯キャリアについて

こんにちは! 今回は、留学中に携帯をどのように使っていたのか ご紹介したいと思います 日本で使っていた携帯キャリアは解約する? アメリカで自分の携帯をどのように使っていたの? プリペイドsimカードの支払方法は? 最後に 日本で使っていた携帯キャリ…

アメリカ留学中にひやひやしたこと【車内で男性と…】

こんにちは! 留学中のひやひやエピソード第二弾ということで… お話していきたいと思います ある日、男女6人でビーチバレーをしました。 初対面の人もいましたが、みんなで和気あいあいと楽しんでいました。 そのあとは、私とアメリカ人男性(A君とします)…