ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大学3年生で留学した人の進路について

こんにちは! 今回は、大学3年生の夏から1年間留学した友人、知り合いの進路を紹介したいと思います。(私は大学3年生の夏から4か月間だけ交換留学をしました) 留学後に休学してから就活 留学中&帰国後に就活 大学2年生の間に留学することをおすすめ…

【3社通過!】外資系エアラインの履歴書の書き方

こんにちは! 今回は外資系エアラインに出した英文履歴書の書き方を紹介したいと思います。 (履歴書のことを、英語ではCVもしくはResumeと言います) アプライした外資系エアライン3社 必要な項目 "SKILLS"で書いておいた方が良いこと "PERSONAL DATA"で書…

大学3年生で留学!就活のスケジュールは?

こんにちは! 今回は、大学3年生の8月から12月まで交換留学をした後、どのように就活をしたのかを紹介したいと思います。 1月:就活開始! 3月:ES提出ラッシュ 4月~5月:航空業界のES&適性検査の対策 6月~8月:航空業界の採用試験&内定GET! …

留学は就活に有利?

こんにちは! 今回は、「留学は就活において有利かどうか」についてお話したいと思います。 留学中のエピソードは就活に使える! 留学中は自分と向き合うきっかけになる TOEICの点数が上がる 友人に英文の履歴書の添削を頼むことができる まとめ 留学中のエ…

半年ぶりの投稿(就活が終わりました!)

お久しぶりです! 最後に投稿したのが今年の2月だったため、半年ぶりになります…! 半年ぶりということで、改めて自己紹介と近況報告をしたいと思います。 自己紹介 近況報告 今後のブログについて 自己紹介 グリフィス天文台で撮ってもらいました 去年の8…