ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【航空業界】面接で気を付けたこと5選

こんにちは! 今回は、航空業界の面接で意識していたことを紹介したいと思います。 入室した瞬間からアイコンタクト&笑顔 落ち着いて、はきはきと話す 自信がない質問ほどタラタラ話しやすいので、シンプルに答える 「簡潔に」と言われたら、いつもより短い…

航空業界の就活対策について🛫

こんにちは! 今回は航空業界の就活対策について紹介したいと思います。 「エアステージ」で企業、職種、業界について理解を深められる! 企業のHPにある「プレスリリース」で企業研究 大学のキャリアセンターにES添削&面接対策をお願いする OGにお話を伺う…

【留学&就活】大学の支援や制度をフル活用しました!

こんにちは! 今回は、大学でどのようなプログラムや制度を活用したのか紹介したいと思います。 ネイティブ講師による、英文ライティングの個別レッスン 大学生協による割引で、TOEICを何度も受けやすい 交換留学 就活関連のイベントに参加 キャリアセンター…

【LA留学】外食をしない日の食事(自炊はしません😂)

こんにちは! 留学先では、キャンパス内にあるパンダエクスプレスやサブウェイで何かお持ち帰りしたり、現地の友人に連れて行ってもらって外食をすることが多かったです。 今回は、お持ち帰りや外食をしない日に寮で何を食べていたかご紹介したいと思います…

【アメリカ】留学中の質素な朝食😂

こんにちは! ふと、留学中の写真を見返していたら、その時食べていたものの写真をたくさん見つけました。 そこで、今回は留学中にどのような朝食を食べていたか紹介したいと思います! 自炊はしませんでした! ヨーグルト シリアル マカロニチーズ レンジで…

就活中に困ったこと

こんにちは! 今回は、私が就活中に困ったことを紹介したいと思います。 入学式で着たスーツが小さくなっていて、急いで就活用のスーツを買った 行きたい企業じゃないとESが書けない 5月には就活を終える人が多い中、私はこれからが本番… 大学の課題をすっか…