ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

【カリフォルニア州立大学】コロナ対策について

こんにちは!

今回は、私が留学しているカリフォルニア州立大学のコロナ対策を

ご紹介したいと思います。

 

目次

 

①マスク着用必須

大学内ではマスク着用必須です。

図書館では、館内放送でマスク着用が呼びかけられています。

学食では、ソーシャルディスタンスをとるため、椅子を動かさないように

との呼びかけがあります。

f:id:nirusu-la:20211117035135j:plain

学食の机に、このようなステッカーが貼られています。

②寮に住んでいる人はワクチン接種済み

事前にワクチン接種を二度済ました人のみ、寮で生活しています。

 

③週に一回のPCR検査

毎週水曜日もしくは木曜日に、寮に住んでいる生徒は

PCR検査を受ける必要があります。

コロナにかかった生徒は、キャンパス内の離れた古い寮で

2週間一人で滞在します。

(私が知っている中では、コロナに感染した人は少なくとも二人います。)

f:id:nirusu-la:20211117034914j:plain

検査を受けた次の日には、メールで結果が送られます。

④対面授業は全授業の20%のみ

秋学期 (8月~12月)は、全授業のうち20%のみ対面授業となっています。

私は対面授業を二つ、オンライン授業を2つ履修しています。

ほとんどがオンライン授業のため、キャンパス内はやや閑散としています。

 

しかし、来学期(春学期)は、対面授業が80%を占めるそうです!

学生が増え、活気のあるキャンパスになると思います。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

大学内のコロナ対策がしっかりしているため、安全に生活できています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪