ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

【Thanksgiving Day】友人の実家で過ごしました

こんにちは!

今回は、11/25(木)のサンクスギビングデー

友人の実家で過ごした時の様子を紹介したいと思います。

 

目次

 

そもそもサンクスギビングデーとは?

アメリカのサンクスギビングデーは、

親戚や親しい友人たちと集まり、いつもより豪華な夕食を楽しむ日です。

 

毎年11月第四木曜に行われ、

翌日の金曜は学校や会社が基本的に休みのため、

木〜日は4連休となります。

 

そのため、この4日間は実家に帰省する人が多いです。

 

サンクスギビングの伝統料理

サンクスギビングといえば、ターキー

ほかにも、パンプキンパイコーンブレッドなどがあります。

 

友人の実家の様子

私は、ジャマイカ出身の友人の実家にお邪魔しました。

 

たくさん親戚が集まっていて、久しぶりの再会を楽しんでいました。

 

家族全員がキリスト教のため、

夕食を食べる前に全員目を閉じ、お祈りをしました。

 

私たちは天使からのご加護を受けている、

これからも健康で、幸せに暮らしていけますように、

というように、一人が代表して1分ほど話していました。

最後は、全員でアーメンと言い、夕食を食べ始めました。

 

私は今までお祈りをしたことがなかったため、

貴重な体験でした。

 

友人の母の手料理

10人以上いたため、ビュッフェスタイルでした。

品数がたくさんあり、どの料理も手が込んだもので

準備が大変だっただろうなと思いました。

f:id:nirusu-la:20211128130442j:plain

ハム、リブ、マカロニチーズ、コーンブレッド、パン、

そしてジャマイカのカレーなどがありました。

すべて美味しかったです💗

f:id:nirusu-la:20211128130645j:plain

私が食べたものです。

f:id:nirusu-la:20211128130553j:plain

ジャマイカのカレーは、少しスパイシーで美味しかったです!

 

f:id:nirusu-la:20211128130622j:plain

パウンドケーキ(左)、パンプキンパイ(真ん中)
クリームチーズでコーティングされているケーキ(右)

初めてパンプキンパイを食べましたが、パイではなくタルトでした!
この三つのデザートの中で一番おいしかったです😋

最後に

初めてサンクスギビングを体験しました!

親戚で集まってご飯を楽しむため、

日本のお正月の感覚に似ているのではないかと思いました。

 

たくさんおいしい手料理が食べることができ、幸せでした😊

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪