ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

アメリカ留学中にひやひやしたこと【ナイトクラブ】

こんにちは😊

今回は、LAのナイトクラブでひやひやしたことについてお話したいと思います。

 

以前、現地の友人がナイトクラブに連れて行ってくれたのですが、

その時はアメリカのナイトクラブに行くことが初めてでした。

 

f:id:nirusu-la:20211119160808j:plain

クラブの様子(撮っていた動画をスクショしたので、ブレブレです笑)

男女合わせて10人ほどの大人数で行き、

グループで固まって、離れ離れにならないように踊っていました。

 

クラブでは、セクシーな格好をしている女性や、

過激なダンスをしている人が多くいて(腰を振りまくっていました笑)

圧倒されました…笑

 

日本のクラブでの踊り方と全く違うと思いました。

 

一緒に来たグループ内で楽しく踊っていると、

違うグループにいた同じ年くらいの韓国人っぽい男性と

偶然目が合い、私に近づいてきました。

 

すると、その男性が私に話しかけてきました。

 

爆音でなんて言っているか全く聞き取れなかったので、

私はテキトーに返事をしていました。

 

短い会話(会話は成立してないけれども)の後も、その男性は

ずっと私の背後にくっついて踊っていました。

 

少しすると、その男性は踊りながら股間をすりすりしてきました!🤢

 

「気持ち悪い!」と思い、

少し離れた場所へ友人と移動しました。

 

しかし、その男性が私についてきたため、

もう一度場所を変えましたが、またくっついてきました。

 

何度場所を移動しても必ずついてくるので、少し怖くなりました。

 

私は「これはアメリカのクラブではあるあるなのかな?」と思い、

我慢していました。

 

しかし、アメリカ人の女友達が

「その男はあなたにずっとくっついているけど、

あなたはその男のことをどう思っているの?」

と聞いてきたため、私は

「ずっとついてきてて怖い」

と、言いました。

 

すると、友人が

「この子彼氏いるから諦めな~!」と、その男性に言い

追い払ってくれました。(友人に感謝😭)

 

友人は「嫌なときは嫌って言って平気なんだよ!」と教えてくれ、

一緒にクラブに来ていた男友達3、4人に

「男に絡まれないように、同じグループの女子たちをちょこちょこ見てあげて!」と、

ボディガードを頼んでくれました。

 

その友人のおかげで、

その後は人とぶつからないように、同じグループと離れないように

男友達が私たち女子たちを誘導し、そして守ってくれました。

 

アメリカは普段から男女の距離感が近いため、

男性が常にくっついてくるのもアメリカでは普通なのかと思っていましたが、

普通に女性は嫌がってよいそうです。

 

追い払ってくれた友人にとても感謝しています!!

 

もし、アメリカのナイトクラブに行く際は

嫌なもんは嫌だと、しっかり意思表示をするようにしましょう😊

 

以上、ナイトクラブで少しひやひやしたお話でした♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪