ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

【アメリカ】留学中の携帯キャリアについて

 

こんにちは!

今回は、留学中に携帯をどのように使っていたのか

ご紹介したいと思います😊

 

 

日本で使っていた携帯キャリアは解約する?

私はドコモの学割で月額990円だったため、

契約したままにしていました。

 

アメリカで自分の携帯をどのように使っていたの?

ロサンゼルスでは、T-mobileAT&Tという携帯ショップをよく見かけます。

 

私はT-mobileというアメリカの大手携帯会社の

プリペイドsimカードを利用していました!

 

外出している際に、たまたまT-mobileを見つけたので、

この携帯会社のプリペイドsimカードを購入しました笑

 

f:id:nirusu-la:20220122153633j:plain

 

10Gとunlimitedのプランがありましたが、

大学内やレストランではwifiがあるのであまり使わないと思い、

10Gのプランにしました。

 

↓ 10Gのプラン内容は以下の通りです。

f:id:nirusu-la:20220122153645j:plain

 

プリペイドsimカードの支払方法は?

T-mobileのショップでプリペイドsimカードを購入し、simカードのプランを決める(10Gかunlimited)

→その場で、simカード代+1か月分のプラン代を支払う。

 

② 購入して1か月が経つ前に、T-mobileのマイページ(オンライン)で

もう1ヶ月分のプラン代を払う。

→マイページでクレジットカード決済をします。

 これを毎月繰り返します。

 1ヶ月以内に支払わなければ、自動的に使えなくなります。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

私の周りでも、T-mobileプリペイドsimカード

使っている人が多かったです。

 

T-mobileプリペイドsimカードを使った感想としては、

質も良いですし、何も問題はありませんでした。

 

海外でも使えるモバイルプランを日本で契約してから

アメリカに来た人もいましたが、

どちらでもよいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪