ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

【LA】LGBTQは身近な存在!🌈

 

こんにちは!

今回はアメリカのLGBTQの実態について紹介したいと思います。

f:id:nirusu-la:20211128152301j:plain

日本では身近でゲイの人を見かけることがなかったのですが、

LAにはLGBTの人が身近にいます。

 

実際に、大学内の学食で私の男友達が

バイセクシュアルの男性にナンパされていました!笑

 

また、私が履修している社会学の教授(男性)

「私の夫は~」と、授業中によく旦那さんの話をします。

 

日本ではなかなかカミングアウトできない風潮がありますが、

LAでは堂々としている人が多いです。

 

また、私が通っているLAの大学にはWomen's Studiesという学部があり、

LGBTQを含むジェンダーに関する授業が豊富にあります。

(私が在学している日本の大学では、女性学がメインのジェンダーの授業はありますが、LGBTQの授業はほとんどありません)

 

以上のように、アメリカではLGBTQがかなり受け入れられていると思います。

 

さまざまな人種、そして多様な恋愛のかたちがアメリカにあり、素敵だと思いました。

 

日本もアメリカのように、異性愛者と同じくLGBTQの人々にとっても

住みやすい国になってほしいと思いました😊

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪