ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

アメリカ留学中にひやひやしたこと【スタンガン⚡】

 

こんにちは!

今回は、第三回目のひやひやエピソードを紹介したいと思います😊

 

以前友人とハリウッド観光をした際、歩き疲れたため、

近くのマックで一休みしていました。

 

f:id:nirusu-la:20211123085000j:plain

 

ちなみに、私はChips Ahoy!とキャラメルが入っているソフトクリームを食べました😋

 

友人と話していると、レジの方でもめ事をしているような声が聞こえてきました。

 

この時はハロウィンシーズンだったため、仮装した一人の若い男が

マックの女性の店員さんともめていました。

 

何がきっかけで口論が起きているのかはわかりませんでしたが、

暴力を振るうようなことはしていませんでした。

 

男は淡々と何か店員さんに話しており、(何を言っているかは聞こえませんでした)

口調や行動からみると、少し頭がおかしいように見えました。

 

店員さんが

「今すぐ店から出ていけ!」と何度叫んでいても

(この女性の店員さんのほうが怖かったです笑)

男は出ていこうとする素振りを一切していませんでした。

 

しびれを切らした女性の店員さんはレジ裏からスタンガンを取り出し、

びりびりさせるのを男に見せつけながら、

「今すぐ出ていかないとスタンガンを当てるぞ!!」

と大声を出し、男と距離を詰めていきました。

 

さすがに男はスタンガンにビビり、店から出ていきました。

 

私は今まで実際にスタンガンをびりびりさせている光景を見たことがなかったため、

非常に驚きました!

 

びりびりっ!という重たい音が、

「絶対に触れたら気絶する」と思うような危ない音でした笑

 

女性の店員さんは、割と早い段階でスタンガンを取り出していたので、

相手が銃でも持っていたら大変なことになっていたなと思いました…

 

とにかく、店内の人々全員が無事でよかったです😊

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪