ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

【3社通過!】外資系エアラインの履歴書の書き方

 

こんにちは!

今回は外資系エアラインに出した英文履歴書の書き方を紹介したいと思います。

(履歴書のことを、英語ではCVもしくはResumeと言います)

アプライした外資系エアライン3社

私はアジア系エアライン1社、中東系エアラインを2社に履歴書を送りましたが、すべて通過しました!(諸事情により、面接は受けませんでした)

必要な項目

日本 花子さんという仮名を使いましたが、私はこのようなフォーマットで書きました。

基本的に英文履歴書は決まった書式がないため(応募先から書き方の指定がない場合)、好きなように書けます!

しかし、一般的には名前、住所、メールアドレス、電話番号、職歴、資格や能力、学歴を書くことが多いように見受けられます。

私の場合は、海外在住経験や留学経験があるため、"INTERNATIONAL EXPERIENCE"の項目を加えました。

 

(OOOO-OOOO)のところは、例えば(Apr.2021-Feb.2022)というように、期間を記入していました。

"SKILLS"で書いておいた方が良いこと

「応募先が求める人材像に当てはまっていますよ!」とアピールできる能力を記入することをおすすめします!

"PERSONAL DATA"で書いておいた方が良いこと

客室乗務職にアプライする際は、高身長の方は身長と体重を記入することをおすすめします!

外資系エアラインは高身長を求める傾向にあるので、身長165cm以上であれば記入した方が良いと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか。

特に決まった書式はありませんが、参考になれば幸いです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪