ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

ホノルル旅行4日目:ガーリックシュリンプとかき氷

こんにちは!

今回は、ホノルル旅行4日目に

ノースショアを観光した様子をご紹介したいと思います😊

 

目次

 

ノースショアはどこ?

ノースショアは、北に位置しています。

ワイキキからバスで約二時間かけて行きました。

 

ジョバンニガーリックシュリンプ

ノースショアにある、ジョバンニガーリックシュリンプを食べました🦐

f:id:nirusu-la:20211223153356j:plain

ガーリックシュリンプ

屋台であるため、外のベンチで食べました。

ガーリックにつられてハエがたくさんいましたが、レモンをかけると

寄ってこなくなります!

 

ガーリックシュリンプは、ご飯が進む最高の味でした!

エビもぷりぷりしていておいしかったです😊

 

マツモトシェイブアイス

ジョバンニガーリックシュリンプから少し歩くと、

マツモトシェイブアイスがあります。

かき氷のシロップを3種類選ぶことができ、

1個$3のため、アメリカの割にはかなりリーズナブルな価格だと思います。

f:id:nirusu-la:20211223153902j:plain

ストロベリー、ピーチ、レモンを選びました。

氷はジョリジョリしているのかなと思いきや、

天然氷のように柔らかく、頭がキーンとしない氷でした!

また、シロップは果実からつくられているため、果肉も少し入っていました。

非常においしかったです💗

 

ドンキホーテでお土産購入

Lyftでワイキキの方に戻り、20分ほど歩いて

お土産を買いに、ドンキホーテに行きました。

ABCマートよりも全体的にお土産の値段が安めなのでおすすめです!

コーヒーやマカダミアナッツを購入しました。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

ノースショアはワイキキと雰囲気が違い、

古き良き場所でした。

次回は、ホノルル旅行最終日の様子をご紹介したいと思います😊

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪