ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

【LA留学】外食をしない日の食事(自炊はしません😂)

 

こんにちは!

留学先では、キャンパス内にあるパンダエクスプレスやサブウェイで何かお持ち帰りしたり、現地の友人に連れて行ってもらって外食をすることが多かったです。

今回は、お持ち帰りや外食をしない日に寮で何を食べていたかご紹介したいと思います。

 

スパゲッティ

乾燥したベーコンをトッピングするだけで、美味しさがかなり増しました!

たらこ

スーパーでソースと麺を買って食べていました。

ソースが安く、大容量なので(1週間経たないうちに腐りますが😂)お財布にやさしかったです笑

100均の、電子レンジで茹でることができる容器をつかっていました!

カップ

きつねうどん

日本食が売っているスーパーで、鍋焼きうどんやカップラーメンを買い溜めしていました。

値段も高いわけではなく、お湯を入れるだけで日本食が食べれたのが嬉しかったのを覚えています笑

レトルトカレー&ハヤシライス

カレー

ハヤシライス

日本食が売っているスーパーで、レンジでチンするだけのご飯とレトルトカレーを買っていました。

久しぶりにカレーを食べたときは感動して涙が出てきそうでした…笑

(日本のカレーが恋しかったです😭)

それからは月に何回かカレーを買うようにしていました。

最後に

私の食糧庫です笑

週に1回、もしくは2週間に1回スーパーで買い溜めをした結果、この写真のようにパンパンになりました笑

 

しばらく留学に関するお話を投稿できていなかったので、留学中の食事事情を紹介しました!

次回からは、就活に関する投稿をしたいと思います😊

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪