ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

【濃厚接触者】強制隔離の過ごし方

こんにちは!

12/31の午前中に家に帰れましたが、

今回は、強制隔離の1日の過ごし方をご紹介したいと思います😊

 

 

朝7時のアナウンスで目覚めます…

毎朝7時のアナウンスで目覚めます…

体温を測り、体調を厚生労働省が指定するフォーマットに

入力します。

これは昼1時にもアナウンスが入り、入力を指示されます。

1日に2回も入力します😅

 

また、毎週月曜、水曜、金曜PCR検査をします。

朝7時から唾液を出さなければなりません笑

 

8時に朝食

f:id:nirusu-la:20211231080744j:plain

朝食は、毎日こんな感じです。

朝はパン派なので、嬉しいです😊

たまにヨーグルトやゼリーがついています(嬉しい)

 

食事は、いつも廊下においてあるため、

アナウンスを聞いた後に取りに行きます。

 

就活や留学の振り返り

インターンに応募するためにESを書きました。

また、留学を振り返り、総括しました。

改めて、留学で得られたものは大きいと感じました。

就活の際のアピールにするため、いろいろ書き留めました。

 

12時に昼食

f:id:nirusu-la:20211231082033j:plain

私は和食より洋食派なので、こういうお弁当は嬉しいです!笑

 

位置情報をアプリで報告

「My SOS」というアプリで

1日に3回(朝昼晩)現在地報告をしなければいけません。

これに加えて、朝11時と夜8時にAIからのビデオ通話に

出なければいけません。(30秒顔を出すだけ)

 

映画を観る

ディズニープラスで「ホークアイ」を観ました!(最高😭)

英語の勉強ということで、音声と字幕は英語にしています笑

 

6時に夕食

f:id:nirusu-la:20211231083134j:plain

チキンがおいしかったです。

 

お笑い番組を見る

事前にお気に入りの番組が始まる時間を把握して、

オンタイムで観ています。(普段はオンタイムでは絶対に見れません笑)

この日は、毎年楽しみにしている

ゴッドタンの「マジ歌選手権」を観ました!

私の推しはヒム子なのですが、今年も可愛くて面白かったです笑

 

最後に

いかかでしょうか。

以前母に差し入れをしてもらった際に、スイッチも持ってきてくれたため、

どう森もよくやりました笑

他には、踊ったり(IVEの新曲のダンスを覚えました笑)、

毎日友人や家族と電話していました。

私は割とインドアなので、結構楽しく過ごせました笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪