ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

【アメリカ】留学中の質素な朝食😂

 

こんにちは!

ふと、留学中の写真を見返していたら、その時食べていたものの写真をたくさん見つけました。

そこで、今回は留学中にどのような朝食を食べていたか紹介したいと思います!

 

自炊はしませんでした!

寮に2つキッチンがありましたが、そこの冷蔵庫は他の学生のものでパンパンに詰まっていたり、ご飯の時間は混んでいたため、自炊はしませんでした!

 

また、キッチンは1階にあったのですが、私は3階に住んでいたため「朝からわざわざ下に降りるのがめんどくさかった」というのも大きな理由の一つです笑

 

ルームメイトが部屋に小さめの冷蔵庫を置いていたので、その冷蔵庫は少し使わせてもらっていました。(本当にありがたかったです😭)

ヨーグルト

イチゴかブルーベリーのヨーグルトをよく食べていました!

4,もしくは6個セットで売られている安いヨーグルトを買っていました。

 

写真に写っているカップケーキはスーパーで買ったものです。

独特の甘さだったため、一度しか食べませんでした…笑

シリアル

はちみつ

チョコ

シリアルは毎日食べていました!!!

はちみつ、チョコ、オレオのシリアルがお気に入りです笑

 

ルームメイトが買った小さめの冷蔵庫の一部のスペースを借りていたので、冷蔵庫には買い溜めしたヨーグルト牛乳だけ入れさせてもらっていました。

マカロニチーズ

水を入れて、レンジでチンするだけのマカロニチーズです!(私の大好物😂)

これはお昼ご飯としても食べていました。

レンジでチンするだけのチキン

これを毎回購入していました!おすすめです!

これはグラタンみたいで美味しかったです。

レンジでチンするだけのチキンやパスタ(?)は夜に食べることが多かったですが、激しくおなかが空いた日の朝に食べたときもありました。

 

私はマッシュドポテトが大好きなので、チキン&マッシュドポテトの商品をよく買っていました。

最後に

いかがでしたでしょうか。

学生寮なので、朝は質素なものを食べていました。

週に1回スーパーへ買い出しに行っていたのですが、牛乳、シリアル、ヨーグルト、レンジでチンするだけのものを買い溜めしてました笑

 

次回は、お昼ご飯や夜ご飯も紹介したいと思います!(もちろんレンチンです😂)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪