ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

【LA】Disney California Adventureに行ってきた!

こんにちは!

今回は、Disney California Adventureに行ってきた際の様子を

ご紹介したいと思います😊

f:id:nirusu-la:20211225094906j:plain

 

目次

 

カリフォルニアには2種類のディズニーがある

カリフォルニアには、ディズニーランド・パークと

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーがあります。

ディズニーランドは眠れる森の美女のお城があり、

カリフォルニア・アドベンチャーには大きなミッキーの観覧車があります。

 

日本では、舞浜駅から歩いてランドに行き、

シーに行くにはまた電車に乗って移動しますが、

カリフォルニアの2つのパークは隣接しています。

右に歩けばランド、左に歩けばアドベンチャーといったように、

アイランドホッピングも気軽にできます。

 

アベンジャーズのエリア最高!

f:id:nirusu-la:20211225091501j:plain

私はアベンジャーズが大好きのため、

このエリアに行きたくてカリフォルニア・アドベンチャー

来たようなものです笑

f:id:nirusu-la:20211225091811j:plain

スパイダーマンのアトラクション

スパイダーマンのアトラクションは、今年新しく出来たばっかりです!

昼間に並びましたが、待ち時間は1時間ちょっとでした。

f:id:nirusu-la:20211225091957j:plain

待ち列

ずっと外で待っていたので、暑くて大変でしたが、

並んだ甲斐がありました!!!

非常に楽しい、興奮してしまうアトラクションなので、

ぜひ乗ってみてください😊

 

本当にカーズの世界にいるみたい!

カーズのエリアは感動しました!!

本当にカーズの世界にいるかのような気分になりました。

f:id:nirusu-la:20211225090959j:plain

f:id:nirusu-la:20211225091050j:plain

また、カーズのアトラクションも最高でした!

一番人気のアトラクションのため、

昼間は2時間から2時間半待ちが続いてましたが、

9pmごろには1時間待ちになっていました。

暗くなってからが狙い目です👍

f:id:nirusu-la:20211225091307j:plain

 

ランドとアドベンチャー、どちらがおすすめ?

ランドの方がディズニー感がありました。

 

ランドは、

眠れる森の美女のお城があり、

デコレーションもディズニー感がありました。

 

アドベンチャーは、

お城がない、

ディズニー関連のデコレーションが少ない、

そしてアベンジャーズのエリアがあるため、

ディズニーに来た感があまりありませんでした笑(USJっぽい)

 

アトラクションの面では、ランドの方が個人的に好きでした!

 

アドベンチャーでは、

スパイダーマンとカーズが最高に楽しかったです!

 

ランドでは、

スプラッシュマウンテン(日本よりもかなり激しかったです!笑)

マッターホーン・ボブスレー

ミレニアム・ファルコン(スターウォーズ)が

本当に楽しかったです!

 

どちらとも同じくらい楽しかったのですが、どちらかというと

個人的には、ランドの方をおすすめします😊

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪