ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

【新築】アメリカの学生寮をご紹介!

こんにちは!

もう11月ですが、今日のLAの気温は31℃です💦

 

今回は、私が現在暮らしている、キャンパス内にある学生寮

ご紹介したいと思います!

 

目次

 

①寮のエントランス

f:id:nirusu-la:20211114075228j:plain

f:id:nirusu-la:20211114080329j:plain

夜は、階段がライトアップされます。

寮は去年新しく建てられましたが、新型コロナウイルスの影響により、入居者は募集していませんでした。

今年になって初めて寮が使われるようになったため、新築の状態です。

 

②ビリヤードや卓球がいつでもできる!

f:id:nirusu-la:20211114081104j:plain

ビリヤードと卓球台があるため、いつでも遊ぶことができます!

毎日のように遊んでいた時期もあったため、ビリヤードと卓球が

かなり上達しました!笑

 

③たき火がある

f:id:nirusu-la:20211114080446j:plain

たき火の周りにはソファがあるため、夜はそこで友人たちと会話を楽しんでいます。

 

④洗濯機と乾燥機

f:id:nirusu-la:20211114081854j:plain

週に一回か二回利用しています。洗濯と乾燥合わせて$2.5です。

洗濯用のカードにお金を入れ、そのカードで洗濯機にタッチすることで利用できます。

 

⑤トイレとシャワー

f:id:nirusu-la:20211114083159j:plain

もちろんバスタブはありません。お風呂につかりたいです。

週に3、4回清掃スタッフの方が掃除してくださるため、トイレやシャワーも清潔に保たれています。

 

⑥学習スペース

f:id:nirusu-la:20211114083339j:plain

奥の部屋には、ホワイトボードとテレビもあります。

基本的に図書館か自分の部屋で勉強しているため、このスペースはあまり利用していません。

 

⑦コモンルーム

f:id:nirusu-la:20211114083625j:plain

寮は四階建てとなっており、このスぺ-スは各階にあります。

テレビにパソコンをつなげて、友人たちとネットフリックスをよく観ます。

この前は、約9時間かけてイカゲームの全話を一気に観ました笑

 

最後に

今回は、学生寮の一部を紹介しました。

家賃は少し高いですが、新築のため、すべてが新しく非常にきれいです✨

こんな素敵な学生寮で生活させてくれている、両親に感謝しています!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪