ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

【チムジルバン&韓国カフェ】LAのコリアンタウンに行ってみた!

こんにちは!

11月にもかかわらず、昨日は33度でした🌞

 

今回は、一人でLAのコリアンタウンに行った時のことを紹介したいと思います!

 

なぜコリアンタウンに行くことにしたかというと、

私は毎日シャワー生活に耐えられず、湯船につかりたい!!サウナで汗を流したい!!

ということで、チムジルバン目当てでコリアンタウンに行くことにしました。

 

目次

 

①コリアンタウンはどこ?

goo.gl

LAのコリアンタウンは、ハリウッドの南に位置しています。

詳しくは、こちらに添付したグーグルマップをご覧ください😊

 

②チムジルバン "Crystal Spa"

f:id:nirusu-la:20211116053949j:plain

モールの三階にあります。

どのチムジルバンに行くか迷いましたが、

私が調べていた中で一番安く、混んでいなさそうな ”Crystal Spa”に行きました。

基本的には、毎日朝7時から夜の10時まで営業しているようです。

チムジルバンの基本料金は$30ですが、毎週水曜日のみ$20のため、

私は水曜日に利用しました。

f:id:nirusu-la:20211116053933j:plain

チムジルバンは三種類ほどありました。

私は水曜日の朝9時半ごろにこちらに行きましたが、

なかには4人ほどの韓国人のおばちゃんしかいませんでした。

空いていたため、サウナもジャグジーもチムジルバンも、独り占めできることが多かったです。非常に快適でした😊

しかし、12時ごろになると人が増えるため、それより前に行くことをお勧めします。

 

ロッカー室に髪の毛が落ちていることもなく、

全体的にとても清潔感のある場所でした✨

また、ドライヤーが強風だったため、すぐ髪の毛が乾いたことが

とても嬉しかったです笑

サウナも岩盤浴も、たくさん汗をかくことができ、とても気持ちよかったです!

そして、なんといっても三か月ぶりの湯船は最高でした!

 

③韓国カフェ "Concerto Bakery Cafe"

"Concerto Bakery Cafe"は、"Crystal Spa"と同じモールの一階にあります。

こちらは、スパ終わりに偶然見つけました。

ケーキやマカロン、そしてたくさんの種類のパンがあり、立ち寄ってみました。

f:id:nirusu-la:20211116063408j:plain

スイートポテト、クリームパン、イチゴジャムとホイップクリームサンド、コーヒーパンを選びました。すべてとってもおいしかったです!

f:id:nirusu-la:20211116064030j:plain

ヘーゼルナッツラテ

写真の通り、パンとコーヒーを買って帰ったのですが、本当に美味しかったです!

価格も高くなく、パンは$3~$5、ラテは$5程度でした。(LAにしては安い)

また、このパンとラテをを買いに行こうと思います!

 

④感想

コリアンタウンにあるスパとカフェに行きましたが、店員さんもお客さんも

韓国人ばかりでした!

K-pop好きの私は、韓国語にも興味があるため、カフェのレジでは

韓国人の店員さんと韓国語で話しました。(簡単な単語程度しか言えません笑)

新大久保とは違い、コリアンタウンには韓国人が多く住んでいるため、

韓国旅行をした気分になりました。

今度は、コリアンタウンで韓国料理を食べたいと思います♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪