ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

【アメリカの留学生】リアルな一週間の過ごし方

こんにちは!

今回は、アメリカで留学している私の一週間の過ごし方をご紹介します😊

 

目次

 

月曜日:授業なし、母と三時間電話

この日は、ごろごろしたり、課題を少し進めました。

 

夜は母と三時間もビデオ通話をしました。

母とは週に二回、一時間程度ビデオ通話をするのですが、

この日は相談したいことが色々あったため、たくさん話しました。

 

火曜日:授業2コマ、ビリヤード

毎週火曜と木曜は、朝8時半から社会学の対面授業があります。

 

授業終わりには、同じ授業を受けている日本人の子と毎回

寮にあるビリヤードをします。

お菓子やジュースをよく賭けているのですが、最近は私の調子が良く、

色々おごってもらっています✌

 

昼は、Free Food目的で大学内のイベントに参加しました。無料でSubwayのサンドイッチ、クッキー、大学の水筒をもらいました。

 

夜6時からは、ZOOMで交渉学の授業があります。グループワークがメインで、

発言する機会が多いです。最近は、著作権法に関するケーススタディをしています。

 

水曜日:授業なし、メキシコ人に日本式メイクをした

この日は、社会学の課題を終わらせました。

 

昼過ぎには、メキシコ人の女の子の部屋に遊びに行きました。

 

アニメ好きで日本のことが好きなため、話が合って楽しいです😊

「日本のメイクを私にしてほしい」とのリクエストがあったため、

ナチュラルメイクをしてみましたが、もともとの顔が整っているため、

あまり変わりませんでした。羨ましいです。

 

木曜日:授業なし(祝日:Veterans Day)、コリアンタウンでランチ

この日は、黒人の女の子とコリアンタウンでランチをしました。

 

この子はK-popが好きで、韓国語の読み書きもできます。(独学で勉強したそうです!)

 

私も少しだけ韓国語がわかるので、その子と韓国のお店に行く際は

毎回韓国語で韓国人の店員さんと話しています。

韓国にいる気分で、とても楽しいです😊

f:id:nirusu-la:20211116152239j:plain

カルビタンを食べました!お肉がたくさん入っていて、美味しかったです♪

 

金曜日:授業なし、図書館で課題

図書館で課題を進め、ブログを書いていました。

f:id:nirusu-la:20211116152655p:plain

大学の図書館

 

土曜日:課題、映画鑑賞、就活

午前中は課題を進めました。

 

昼過ぎには、メキシコ人の友人と「もののけ姫」を英語字幕付きで観ました。

日本語の奥深い言葉が、英語字幕ではかなりシンプルに翻訳されていることに

気が付きました。

翻訳にはセンス必要だ、ということがよくわかりました。

 

夜は、マイナビの就活イベントに参加しました。

さまざまな会社の説明会に参加して、自分のやりたいことが少し明確になってきた

ように思いました。

f:id:nirusu-la:20211116153116j:plain

寮にあるコモンルームで観ました。

 

日曜日:Six Flags (遊園地)

初めて"Six Flags"というジェットコースターがたくさんある遊園地に行きました!!

男女四人(アメリカ人、中国人、日本人)で、車で片道50分ほどかけて行きました。

f:id:nirusu-la:20211116160333j:plain

すべてのアトラクションが荒っぽく、絶叫のレベルも高く、

さすがアメリカだなと思いました。

富士急ハイランドよりも断然怖かったです!

 

待ち時間には、大学のこと、恋バナ、お互いの文化のことなど、

いろんな話をしました。

 

最高の週末でした😊

 

最後に

以上、先週の一週間を紹介しました。

授業がない日は、YouTubeを観てだらだらしたり、海へ釣りをしに行ったり、

深夜二時までWatch Party(最近は韓国ドラマ)をしたり、スケボーをしに行ったり…

毎回過ごし方は違いますが、このような過ごし方をしています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪