ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

LA留学がおすすめの理由3つ

 

こんにちは!

今回は、ロサンゼルスでの留学をお勧めする理由を3つ紹介したいと思います!

 

 

①遊ぶ場所がたくさんある

ハリウッド、サンタモニカ、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオなどなど…

LAなので、観光地がたくさんあります!

f:id:nirusu-la:20211124154243j:plain

ハリウッド

また、海に面しているため、ビーチへのアクセスも良いです🏖

ビーチバレーをしに行ったり、日が沈む様子を眺めに行ったり、

気軽にビーチへ行くことができます。

f:id:nirusu-la:20211124154310j:plain

ハンティントンビーチ

遊びに行く場所が豊富のため、寮に引きこもることは少ないです。

お出かけする場所に困ることもありません。

 

日本食が豊富

日本食のスーパー日本食レストランがたくさんあります!

そのため、日本食が恋しくなった際は、いつでも食べに行くことができます。

f:id:nirusu-la:20211124155235j:plain

LAにある居酒屋”HACHI”です。
日本人スタッフのみで、空間も日本の居酒屋にそっくりでした!
唐揚げともつ鍋が最高でした💗

ちなみに、日本食だけでなく、

メキシコ料理や韓国料理のお店もたくさんあるため、

さまざまな国の料理を楽しむことができます!

 

③天気が最高!

基本的に毎日雲一つない快晴です🌞

 

空気が乾燥しているため、蒸し暑い日は一切なく、

気持ち良いカラッとした暑さです😊

 

そして、雨はめったに降りません!

四か月間LAで過ごしましたが、雨の日は二回しかありませんでした。

 

雨は珍しいことなので、雨が降ると

現地の子たちは「雨が降ってる~!」と、

インスタグラムにストーリーをあげていました笑

f:id:nirusu-la:20211124155747p:plain

LAは平均気温が高いため、

今の季節でも、寒い日の最高気温は20℃程度です。

30℃近い日も少なくありません。

 

そのため、冬服はほとんどいりません。

 

冬服を日本から持っていく必要がなかったため、

スーツケースにかさばらずに済みました笑

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

私は、曇りの日や雨の日となると

気持ちもどんよりとしてしまうため、LAの気候が非常に心地よかったです!

空が綺麗なだけで、テンションも上がります。

 

遊ぶ場所も、海やヤシの木などといった自然が豊富のため、

LAは都会と自然が融合した素敵な場所だと思っています。

 

留学先におすすめです✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪