ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

アメリカにいる友人たちの日本のイメージは?

こんにちは!

今回は、日本の印象についてご紹介したいと思います😊

(あくまでも私が留学中に出会ってきた人たちに聞いた話ですが…)

 

 

f:id:nirusu-la:20220119221709p:plain

漫画やアニメの印象が強い!

日本が好きと言うアメリカ人たちの大半は

漫画好き、アニメ好きでした!

(そのため、ちょっとオタクっぽい雰囲気の人が多かったです)

 

特に、ドラゴンボール鬼滅の刃が人気でした。

 

ショッピングモールでは、日本の漫画やアニメのキャラクターのグッズが

販売されているお店もいくつか見かけました。

 

本屋さんには、日本の漫画コーナーもありました!

若い年齢層が多かったです。

 

漫画やアニメ好きのほかには、

日本のゲーム好き(龍が如くポケモンスマホゲーム)や

初音ミクが好きな人もいました。

 

日本食は人気!

ロサンゼルスには日本食のレストランが多くあります。

なかでも、ラーメン屋さんが多いです。

 

また、リトルトーキョーという

日本食のレストランが集まる場所では、

アメリカ人で賑わっていました!

 

日本好きの友人たち6人ほどで日本食レストランで食事した際は、

「世界で一番おいしい料理だ!」「ヘルシーだし最高!」と、

友人たちが日本食をべた褒めしていて、嬉しかったです笑

 

まれに日本に行ったことがある人も

韓国人の友人は、韓国から近い大分や福岡へ

旅行しに行ったことがあると言っていました。

日本のご飯とビールはおいしいと言っていました!

 

黒人の友人は、東京と京都に行ったそうです。

日本で車を借りてドライブも楽しんだそうです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

アメリカで、日本に興味がある人と、ない人の割合は半々だったと思います。

日本に興味がある人は、漫画とアニメ好きの人が多かったです。

 

ちなみに、日本に興味がある人とは気が合いやすいので仲良くなりやすいです!笑

(共通の話題があると話がはずみます)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪