ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

留学3ヶ月目、心境の変化について

こんにちは!

ここ数日30℃越えでしたが、また20℃前後の肌寒い日々が続くそうです。

 

今回は、LAに来てから三か月ほど経ったため、

心境の変化について書きたいと思います。

 

目次

 

一ヶ月目

LAに来て最初の二週間は、かなりホームシックになりました。

特に、一週間目はまだ授業が始まっていなかったため、毎日

家族や友人とビデオ通話をしていました😢

また、ビデオ通話をした後は寂しくて一人で泣くことも多々ありました…

 

授業が本格的に始まってからは、こちらでの生活に集中するようになりました。

休日は、サンタモニカやハリウッドなどの定番の観光名所を巡っていたため、

まだ観光客気分でした。

f:id:nirusu-la:20211116135219j:plain

サンタモニカ

二ヶ月目

二ヶ月目は、「毎日が刺激的でLA留学最高!」という気持ちでした笑

いろんな人と話すこと機会が多く、とても楽しかったです。

例えば、21歳にして高級車をたくさん持っている人、マリファナが大好きな人(LAは合法です)、かなりの女好きなど…笑

個性的な人々が多く、話していて楽しかったです。

 

新しい出会いが多い反面、ひやひやすることもありましたが、

友人に助けてもらいました。

また、気兼ねなく話せる人はやっぱり日本の家族や友人だなと、

ありがたみを改めて感じました。

 

三ヶ月目

今まで「留学に来たからには毎日友人と遊び、何か思い出に残ることしなければ!」という謎の使命感があり、いろんな人といろんな場所へ遊びに行っていました。

しかし、この謎の使命感が無くなり、自分のペースで生活するようになりました。

 

私はもともと大人数で遊んだり、頻繁に遊びに行くことは

あまり好きではない性格のため、

一人の時間を増やしました。

 

徐々に遊びに行くメンバーが固定化し、生活リズムも安定しました。

勉強の面でも落ち着き、このようにブログを始める余裕もできました笑

 

最後に

留学三ヶ月目になると、生活リズムや気持ちが落ち着きます。

自分のペースで生活することができるようになったことは、

こちらでの生活に慣れた証拠ではないかと思います。

これからも、自分のペースでLAでの学生生活を満喫したいと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪