ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

【不摂生😂】学生寮での食生活

 

こんにちは!

今回は、寮で食べていたものを紹介したいと思います😊

 

 

自炊はしない!

4階建ての寮にキッチンが2つしかなかったため、食事の時間帯のキッチンは混んでいます。

また、キッチンにある冷蔵庫は他の人の食材がたくさん入っていてパンパンなので、自炊はしませんでした😅

そのため、寮ではレンジでチンできるものをよく食べていました。

マカロニチーズ

f:id:nirusu-la:20220201215638j:plain

 

これは昼によく食べていました。

チーズの粉、水、マカロニを混ぜ、レンジでチンするだけでできるので簡単です。

スパゲッティ

f:id:nirusu-la:20220201215656j:plain

f:id:nirusu-la:20220201215711j:plain

 

電子レンジ用パスタ調理器でスパゲッティをゆでていました。

たらこソースやミートソースなど、ソースを変えて

スパゲッティばかり食べていました笑

カレー

f:id:nirusu-la:20220201215728j:plain

電気ポットにレトルトカレーを入れて温め、米はレンジでチンするだけです😂

無料のタコス

f:id:nirusu-la:20220201215746j:plain

 

寮の共有スペースには、週に2回無料のお弁当が置かれていました。

お弁当は10種類ほど(サラダやチキンなど)あり、当たり外れが多かったのですが、

このタコスだけは非常においしかったです!

このタコスは一番人気のため、すぐに売り切れになってしまうことが多かったです。

最後に

ご覧の通り、留学中は野菜を全く食べていませんでした…笑

もともと野菜はあまり食べないので、ハンバーガーに入っているトマトとレタスが唯一の野菜でした😂

 

基本的に、寮ではスーパーで買い溜めしたレンジでチンするだけのものを食べるか、外食するかの二択でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪