ニルスの留学と就活

大学4年生。LA留学&就活体験談をシェアしています。

半年ぶりの投稿(就活が終わりました!)

 

お久しぶりです!

最後に投稿したのが今年の2月だったため、半年ぶりになります…!

半年ぶりということで、改めて自己紹介と近況報告をしたいと思います。

 

自己紹介

グリフィス天文台で撮ってもらいました

去年の8月から12月まで(当時は大学3年生)、アメリカのロサンゼルスで交換留学をしました。

 

コロナ禍の影響で大学2年生のときに1年間留学する予定が1年延期され、期間も4か月に短縮されてしまいましたが、非常に充実した留学生活を送ることができました。

この経験から、「留学中の出来事や、留学に興味がある方々にとって役立つ情報をシェアしたい!」と思い、このブログをはじめました。

近況報告

大学3年生の頃にブログを始め、今は大学4年生です。

去年の12月末に帰国し、1月から就職活動をはじめました。

第一志望の企業から内定をいただき、この夏に就活を終わらせることができました!

ようやく落ち着いたため、このブログを再開しました。

今後のブログについて

今まで留学先に関することを投稿していましたが、今後は就職活動についてもお話したいと思います。

 

「大学3年生のときに留学したが、就活への影響はどうだったのか」

「留学は就活に活かせたのか」

といったことを投稿していきたいと思います。

 

また、就職先が航空業界であるため、どのような就活だったのかも紹介したいと思います。

 

これからはブログを更新していきますので、引き続き読んでいただけたら嬉しいです😊

 

今後もよろしくお願いいたします!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪